三月生まれの生存戦略

Twitterで言えないこと書きます。3月生まれで苦しむ子羊たちの先導者になります。

12月20日 日記

 

 

 

 

何気なくYouTubeを見ていたらこのコメントに感動しました。

 

f:id:gudaguda242:20231220233327j:image

 

地底人のような人種があだ花のようなアイデアや発酵した知識と欲望を垣間見せてくれる場所が恋しい。

 

このコメントに1いいねしかできないYouTubeは終わっています。ゴミくそです。

 

私がニコニコを見始めたのは2012年くらいで、友人の紹介によるものでした。

 

それまで私はアングラなコンテンツに触れたことが無かった(うごメモ世代ですのでうごメモを通じてアングラの輪郭に触れることくらいはありましたが)ので、一気に深世界の扉が開く音が聞こえ、晴れて私も地上では生きていけぬ地底人へと超越したのでした。

 

まあですが、当時私が触れていたコンテンツは、ゲーム実況、歌ってみた、ボーカロイド、ゆっくり実況、生配信などはもう現代では地底人のコンテンツではありません。

 

今の10代、20代には当たり前のように触れているモノです。

 

けれど、けれどね。同じコンテンツと言ってもあの当時と今では全く雰囲気の違うものでした。ここは上手く言語化できません。そしてあの雰囲気が私がなによりも夢中になっていたものでした。

 

地底人はいまどこで何をしているのでしょうか。

 

Twitterは地底じゃないんですよね。沼地くらいのおどろおどろしさはありますが。やはり何か根本からして違う。

 

俺はもっと、言語は同じなのに言葉が通じないような何を考えているかわからない化け物が生み出した修羅の如く咲き誇る徒花がみたいのだ。