三月生まれの生存戦略

Twitterで言えないこと書きます。3月生まれで苦しむ子羊たちの先導者になります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございます

ハッピー ニュー イヤァァァァァ〜ーー〜 20223年うおおおおおおああ 今年もよろしくお願いします Bonne Année! ¡Feliz año nuevo! Ein gutes neues Jahr! Felice anno nuovo! Feliz Ano Novo! 新年好! 새해 복 많이 받으세요!! สวัสดีปีใหม่ ครับ/ค่ะ! Selamat T…

年末 大掃除する方へ 掃除の素人が考える収納テクニックアイデア1000選

服の収納テクニック タンスやクローゼットを使いましょう。 ハンガーもうまく使いましょう。 服は畳んで入れるといいです。 収納ケースを使いましょう。 本、雑誌の収納テクニック 本棚を使いましょう。 ブックスタンドを使いましょう。 ファイルケースを使…

全人類は冨樫義博展に行け

今日は疲れたのでブログの更新はありません。 お疲れ様でした。

希死念慮

希死念慮とは、死について思い巡らすことを指します。そして自らが死を念頭に行動に移すことを自殺企図といいます。 希死念慮や自殺企図は多様な要因から生じることが知られていますが、環境因子と個人因子が関連している考えられます。 環境因子とは個人の…

ギフテッドの小学生へ

ギフテッドとは 普遍的な定義はありませんが、生まれつき持った才能のある子供たちのことをギフテッドと呼びます。 具体的には 高い語彙力を保持している 高度な識字能力 同年代よりも早く独立して学習する 目標に対してのモチベーションの高さ、集中力の高…

メリークリスマス! クリぼっち必見!一人でもクリスマスを楽しむ方法

世の中にはクリスマスを一人で過ごさなければいけない人生ハードモードでプレイしている方がおります。そんな方のためにこのブログは存在しているようなものです。 クリぼっち歴4786年の私がクリスマスの過ごし方を伝授いたしましょう。 はっきり言いて…

2023年に人類は滅亡しま

恐ろしく正確な未来の予言をしてきたノストラダムス。彼は2023年に何を予言するか。 参考文献 www.yearly-horoscope.org 核戦争の可能性 近年の世界情勢から鑑みると核戦争の可能性は高まり緊張状態にある、預言者いわく2023年に起こる可能性は高いが、直前…

「風が吹くとき」 感想 〜クリスマスは「ホームアローン」じゃなくてこれを見よう!〜

風が吹いたら、揺籠が揺れる。枝が折れたら、揺籠が落ちる。坊やも揺籠もみな落ちる。 レイモンド・ブリッグズのベストセラー絵本を、デヴィッド・ボウイ、ロジャー・ウォーターズらが参加し、アニメーション化した不屈の名作。 あらすじ イギリスの片田舎。…

今日の星座占い あなたの運勢は!?

天才DQN医大生占い師鈴木大地が今日のあなたを星座占い。 牡羊座 総合運 人生終わりってぁんじ。今日死んでもおかしくないかも 恋愛運 素敵な人と出会えるかも 仕事運 何か話す時に、「あっ」ていう癖を直しましょう。 ラッキーカラー 紅掛空色 ラッキーアイ…

明日から始められる最強モーニングルーティン 5選 !!!!

朝1時間で人生が変わるモーニングルーティン1000選!!!!! モーニングルーティンとは朝の日課や習慣のことです。 一日を気持ちよく過ごしたい人はぜひ実践してみるとよいでしょう。 では早速紹介していきましょう!!!!!! みなさんは毎日完璧な…

クリスマスプレゼントをサンタに頼むな古事記どもが

クリスマスとはキリストの降誕を祝うお祭りです。 キリストとは僕は友達じゃないのでクリスマスとやらは関係のない日々を過ごしております。 クリスマスのメインイベントにサンタという髭を生やしたおじさんがプレゼントを配り回るというイベントがあります…

反逆の神話 読書メモ

カウンターカルチャーとは、人種問題の複雑化、国際社会の不安定性、環境問題の深刻化などの行き詰まりを見せる社会の支配的(主流)文化に敵対し、反逆する文化を指す。 資本主義経済における消費主義の横行とテクノロジーの支配する抑圧的な大衆社会に対し…

死を意識しろ

死を意識しろ。 汝死すべきことを憶えよ 死を忘れるな だれも死から逃れることはできない。 死を想え 生ともいはじ死ともいはじ 死を意識しろ。

『ドライブマイカー』視聴

説明的ではないところが個人的に良いポイントだった。普通の邦画の作りではないところがかなり良い。説明的ではないとは言ってもキャラクターの心情は巧みに表現されている。それは映像としての演出を通じて。 車の中という限られた状況の中でうまく映像とし…

今週観た映画「かぐや姫の物語」

巨匠高畑勲の遺作。 水彩画のようなアニメーションというのはとんでもない労力だろう。 今後二度と現れる気はしない。 芸術作品として素晴らしいものであった。 さて本編。 実のところ一回見た程度ではよくわからなかった。 姫の犯した罪と罰とあるが、罪と…

今週観た映画 「狼の死刑宣告」

あらすじ 投資会社の副社長を務める主人公ニック・ヒュームは円満で幸せな家庭を築き、誰もが羨む人生を送っていた。そんなある日に、息子のホッケーの大会の帰り道にガソリンスタンドに寄ったところ、ギャングに襲撃され、目の前で息子を殺されてしまう。 …

メイウェザー、お疲れ様

今日(2022/09/25)に朝倉未来とメイウェザーが闘った。もちろん、リングの上でね。 試合は実は見ていません。その時はサウナに入ってました。というか今日だということも忘れました。 そして結果は言わずもがな、メイウェザーの圧倒的勝利である。 メイウェザ…

今週見た映画「それでも夜は明ける」

黒人奴隷のお話 舞台は19世紀アメリカ 主人公 ソロモン・ノーサップはニューヨークに住むプロのバイオリン演奏家だ。彼は自由黒人でかなり裕福な暮らしをしていた。そんなある日にワシントンで演奏しないかと勧誘され、ノコノコついていき、拉致監禁され奴隷…

今週見た映画 「スラムドック$ミリオネア」

インドを舞台としたお話。 あらすじとかは自分で調べろ。 インド映画といえば急にダンスしたりと癖のあるイメージが強いが、この作品ではそんなダンスしない、エンディングでしただけである。 お話の方はまさに王道といったロマンスストーリー。 もっとギク…

読書メモ「映画はもうすぐ100歳になる」

この本は映画の哲学的なことを記している。映画史に詳しくないと読むのに疲れる。 映画の発明がもたらした最大のものは、世界に展がる未知の事物を人々の眼に供したことではなく、彼らに<見る>ことの術を教育したことにある 映画の根底にあるのは、いま、…

ジャン・クリストフ

ジャン・クリストフとはノーベル文学賞作家ロマン・ロランの長編小説である。 長編小説を読む時間はないので要約された方、少年少女文学版を読んだ。 要は子供向けの児童書であるが、簡単な記述でシンプルであるが故に要約された簡潔した文となっており、読…

映画批評

LEON Huluに加入しているのだが、(別に対して利用していない)LEONがもうじき配信終了にとなるので急ぎ足で見た。悪くない映画だ。人に気楽に勧めることができる。二時間弱あるが退屈せず見られる。 最初見た感想としては教科書と思った。この映画で使われ…

コミュ障を治すには

ヒトラーから学ぶ youtu.be

般若心經

佛說摩訶般若波羅蜜多心經觀自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舍利子色不異空空不異色色卽是空空卽是色受想行識亦復如是舍利子是諸法空相不生不滅不垢不淨不增不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意無色聲香味觸法無眼界乃至無意識界無…

配信サイトTwitch にて行われているアニメの違法視聴について 思索 xQc ハンターハンター

この記事は大して理解していない人間が雰囲気で描いています。ここの情報を鵜吞みにするのはやめましょう。自分が納得するために書いたものであり、他者を納得するために書いているわけではありません。 経緯 Twitchという配信サイトにて、トップストリーマ…

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

吾輩は猫である。名前はまだない。

吾輩は猫である。名前はまだない。そんな吾輩は今、クリを触られている。クリとは、あのクリスマスに食べる丸いヤツだ。そう、ケーキの上に乗っているアレだ。この人間共が「くりすます」という日を祝うと聞いたので、ちょっとだけご相伴にあずかろうと思っ…

ウソップゥゥ!!!何やってんだお前ェ!!!!!

ウソップゥゥ!!!何やってんだお前ェ!!!!! 「いや、だからその……おれもよォ、ちょっと言い過ぎたかなァとは思ってたんだけどよ」「で?」「でもあいつら、全然へこたれねーからさあ。なんかだんだんムカついてきて」「ほう?」「そしたらロビンが『も…

チョン↑パァ!(勝利)

チョン↑パァ!(勝利)「さて、次はどうしようか。」「じゃあ私とやりましょう!」おぉ、このタイミングで来たか。まぁでもやるならこっちも本気で行くか。「よし、やるか!」そう言って俺は立ち上がり、剣を構える。すると向こうは剣を抜いたが……あれ? なん…

新年の抱負

ここに「新年の抱負」を記す ハンター試験に合格すること TOEICで1000点取る 動物たちの住む森や自然を守る 真実の愛を見つける 毎日腕立て伏せ100回、上体起こし100回、スクワット100回、ランニング10㎞ 1ハンター試験に合格すること 年に1度行われるハン…