三月生まれの生存戦略

Twitterで言えないこと書きます。3月生まれで苦しむ子羊たちの先導者になります。

クリスマスプレゼントをサンタに頼むな古事記どもが

 

クリスマスとはキリストの降誕を祝うお祭りです。

キリストとは僕は友達じゃないのでクリスマスとやらは関係のない日々を過ごしております。

クリスマスのメインイベントにサンタという髭を生やしたおじさんがプレゼントを配り回るというイベントがありますが、私はこれに断固反対します。

理由はいくつかあります。

 

まず知らない人から貰うものなど怪しいにも程があります。

私は昔、知らない人からもらった聖書を川に不法投棄し自然破壊したことがあります。

もらっていなければこうはならなかったのです。

その経験を活かし、知らない婆さんから飴玉をもらったときは普通に捨てました。

おそらく飴玉の中にマイクロチップが仕掛けられていた可能性があります。

サンタとかいうどこに住んでるかも何歳なのかも実の本名も知らないおじさんから渡されたプレゼントなど、盗聴器などが仕掛けられている可能性があります。

 

まだ他にも理由はあります。

 

それはトナカイのブラック労働環境です。

 

サンタはトナカイに乗って家に不法侵入しブツを手渡ししてきますが、トナカイは過酷な労働環境を強いられているのです。

トナカイなので労働組合に入ることもできず、労働法も適用外なのもいいことに、いいように奴隷のような扱いを受けております。

動物愛護団体が必死に抗議活動をしておられますが、なんの圧力にもなっておりません。

我々、プレゼントをもらう側が被害者のことを思いやり寄り添う努力をしなければこの星の持続可能性は未来の子孫へ受け継ぐ前に崩壊するでしょう。

 

まだ他にも思い浮かびました。

実は後からサンタから請求書が送られてくるのはご存知でしょうか?

利子も上乗せされ多額の請求があなたの負債になるのです。

なんとかリボ払いにした後、雪だるまのように負債は積み重なり破綻することになリマス。

ドナルド・トランプが破産したのもこのことが原因です。

 

さらに実はサンタとおもちゃ産業は裏で手を結んでいるのです。

サンタは資本主義の悪魔とも言えるでしょう。サンタを並び替えるとサタンになるのも偶然ではありません。

 

 

結論

 

男なら己の手で勝ち取ったものを宝にせよ。

 

自分の手で、力で、努力で得たものにしか価値は宿らない。