三月生まれの生存戦略

Twitterで言えないこと書きます。3月生まれで苦しむ子羊たちの先導者になります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イリヤが可愛すぎる件について

我々の治める税金はなぜドルやユーロでは払えないのか考えたことはあるのだろうか? 恐らくないだろう。しかし、なぜ円で限定しているか考えれば税金は財源ではないことがわかるのだ。 これはある例え話ですが紹介します。 ウォーレン モズラーの名刺 モズラ…

デスノート新作読み切りネームについての感想

本日、デスノートの読み切りネームがジャンププラスというアプリで無料で公開されました。 読んだ感想を述べます。ネタバレ注意 このお話は本編(キラの時)から10年以上経っており、キラの名は大虐殺をした最悪の犯罪者として教科書に載っています。しか…

botという不完全な存在。

ツイッターにはbotという自動的にツイートするようプログラムされたアカウントたちが存在します。例えば美少女 BOTというアカウントがあったら、そのアカウントはひたすら美少女の画像をツイートするだけです。 そのような機械的な存在たちですが、それを動…

リスキルについて

スプラトゥーンというゲームでルール無視してリスキルする動画が話題になってますが、インターネットは本当に弱者に優しくなったあと感じます。 僕がBF4というゲームをやってた頃はリスキルなんて当たり前。リスキルや屈伸(煽り行為)がマナーのようなもの…

〜金について学ぶ〜 その2 信用創造とマネタリーベース

前回で私は貨幣とは負債であると説明しました。 今回はより発展的な中身について言及していきます。 貨幣は負債である、それはつまり貨幣を発行すると負債も増えることを意味する。 貨幣を発行すると誰が負債を負うのか、それは日本銀行であり、また日本銀行…

〜金について勉強する〜 その1 貨幣負債論(信用貨幣論)

このゴミ箱ブログで企画します。 それは金について勉強するという企画です。 皆さんは日々学校へ行き勉強したり、パチンコしたりしていると思われますが、何のためにそんなことをしているのか疑問に思ったことはないのでしょうか? それは金を稼ぐ為です! …