三月生まれの生存戦略

Twitterで言えないこと書きます。3月生まれで苦しむ子羊たちの先導者になります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IWC脱退

政府は30日、クジラの資源管理を話し合う国際機関である国際捕鯨委員会(IWC)から正式に脱退した。1988年以降中断していた商業捕鯨を7月1日から31年ぶりに再開し、日本の領海や排他的経済水域(EEZ)でミンククジラなどの漁を始める。今後は国際社会からの…

公務員のボーナス

この時期になると毎回公務員のボーナスの額が発表され、そしてもっと減らせだのなんだの沸く連中がいるが、感情論だけで批判しているんだなあという印象。 まず、公務員のボーナスが高すぎるとか、なんだの言って嫉妬し批判しているなら、公務員目指せばいい…

「そのツイート炎上します!著者 唐沢貴洋」書評

えー、まずこのゴミ以下の本を私はまだ全く読んでおりません。買ってからおそらく1ヶ月ほど経過していますが、読む気になれません。本来、全く読まずにレビューするなどやってもいないアプリをクソゲーだと言ったり、見てもいないアニメなのに作画崩壊とか…

人生100年

医療の発達により、平均寿命はどんどん伸びていき100年になるだろうと言われている。正直100年も生きるつもりはないのだが、もし100年と捉えた時僕はまだ1/5しかいきていない事になる。まだやりたいことやどういきていくかわからなくて当たり前であ…

政治無関心と選挙

政治無関心について私がツイートしたのだが、あまり詳しく書いてないので補足の意味で記事を書く。 私としても政治的なツイートは控えたいのでこのブログで説明する。 まず、ツイートした 政治無関心が広がるのは結局選挙でどの党が与党になっても大して変わ…

削除されました

何日ぶりかのブログ更新。私にとっては1ヶ月くらい間をあけていたつもりだが、実際は五日程度か。とブログを書き始めたものはいいが特に書くことはない。だから私の近況や心情について書こうと思う。 元々ブログを書き始めた理由は大した理由ではない。一番…

Twitter漫画がキモい理由

ここでいうTwitter漫画とはよくバズってるキモい物申す系についてである。Twitterやってる奴なら一度は見たことがあるだろう。社会不満や問題提起などのやつ。例マルクスのフェミニスト漫画 漫画は二つのタイプに分けられる。社会志向と作品志向。 社会志向…

積みゲー紹介。

積みゲーを紹介していきます。 ウィッチャー3 ワイルドハント 未クリア。やる気はあるが長すぎて手がつけれない ゴッドイーター2 だるくてやめた。やる気なし GRAVITY DAZE 未クリア。半分くらいまで進んでる。なぜかやめてしまった。 ライフイズストレンジ …

丸山穂高を救え!

ウイイイイイイイッッッッス。どうも、シャムでーす。まぁ今日はオフ会、当日ですけども。 えーとですね、まぁ集合場所の、えーイオンシネマに行ってきたんですけども、ただいまの時刻は1時を回りました。 はい、ちょっと遅れて来たんですけどもね。えー11時…

お小遣い5000円しかないから違法アプリを合法にしろ ← これ

えー、ゴミみたいなツイートに釣られ色々脊髄反射で反応する人たちが多くここまで騒ぎが広がっていますが、このお祭りに対して感想を述べます。 Twitterの方たちはよく仮想敵を作りその仮想敵の意見に反論をのべ自分たちの正当性を高めますが、今回の件はそ…