三月生まれの生存戦略

Twitterで言えないこと書きます。3月生まれで苦しむ子羊たちの先導者になります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオカートツアー 感想

// こんにちは、今日は新しく出たアプリ「マリオカートツアー」について紹介します。任天堂の回し者ではありません。金も貰ってません。 まず、割と容量のでかいアプリをダウンロードしさっそくスタートと思いきやニンテンドーアカウントが必要な模様。 12歳…

JGPとBI

// こんにちは、普段よりも真面目な記事です。 Twitterで手取り15万がトレンド一位になり、阿鼻叫喚になっていてそのことについて私はツイートしたのですが、色々と言葉不足なのとツイートの文字数がだるいのでブログに書き起こします。 まず、賃金が上昇し…

友達が性病にかかった話

人間誰しも何らかしらの病にかかるものである。何の病気にもかからず、鬱にもならず健康で生きていける人なんて1%もいないだろう。ソシャゲのガチャよりひどい確率だ。だがある程度の病は防げるものだろう、しかしちゃんとした行動や知識が前提条件なため…

ロトの装備キターーーー❗️ロト剣は最強装備!? DQW

// メタスラ武器終了のお知らせ // まさかの全体攻撃230% 雑魚狩りには最強の武器となりました。しかし、竜王特化だったりと汎用性に欠け、ボス戦には不向きかもしれませんね。またこのインフレっぷりだとすぐまた最強武器がくるかもしれない。 //

DQWはこころゲー!?最強のこころ トロルのこころ!

// かなり強いですね //

バッテリー交換した話

// 最近、1日という貴重な時を無駄にして過ごしている。 僕の周りの環境が少し変化したり、私自身のマインドが良くなくバイオリズムが悪かったりと言い訳してみるが、要はやる気がないのである。 この自堕落さのせいで私が乗っている原付のバッテリーが壊れ…

導きの地 攻略おすすめスキル! 『モンハン』

// MR上げや素材集めなどで利用する導きの地。しかしモンスターの体力が少し多く設定されているため時間がかかる。そんな時間を短縮し狩りを楽にするスキルがあります。 それは、、、不屈です! // 不屈とは死ぬたびに攻撃力と防御力が上がるスキル。最大2回…

ネロミェールの水たまりを無くす方法!

// ネロミェールは攻撃で水たまりを、作り足場を失います。戦いを有利にするためにも水たまりを無くす方法を教えます。 それはヒカリゴケです。ヒカリゴケを拾いスリンガーで水たまりに撃つとヒカリゴケが水を吸収してくれます。 瘴気の谷で種火石を使い瘴気…

ガルルガやジンオウガをフリークエストで出す方法!

// ジンオウガは導きの地で特殊痕跡を集めると呼べます。ガルルガは古代樹の森の地帯レベルを3にすると任務クエストが出現します。 これらのモンスターをフリークエストに出す方法は捕獲することです。捕獲することで特殊闘技場で戦えるフリークエストが出現…

MR上げるのに一番効率の良い方法は!?

// MRを上げるのに一番効率の良い方法は「導きの地」です。調査クエストではありません! youtu.be //

天の竜人手形を確定でGETする方法

// 天の竜人手形とはMHWでマカ錬金で使用するアイテムであり、天鱗や宝玉といったレア素材と交換できる優れたアイテムである。その入手方法は限られていてる。 今回はその天の竜人手形の入手方法を紹介しよう。 まず、セリエナの奥の方、食事場の方の奥に蒸…

徹甲榴弾の速射が強い!ライトボウガン最強装備を紹介

// 徹甲榴弾の速射はブラキやイビルのライトボウガンで撃てます。強打の装衣をきて頭に撃ちまくればスタンを何回でも取ることができ、非常に強いです。 今回は装備を紹介します! 頭と胴と脚をナルガクルガにすれば、一式スキルとしてランダムで弾が消費され…

アン・イシュワルダ 激レア素材「地啼龍の慈眼殻」入手方法

// アン・イシュワルダのレア素材「地啼龍の慈眼殻」入手方法を紹介します。 地啼龍の慈眼殻は防具作成、武器作成に必要だったり何かと要求されます。 しかし、いくらラスボス周回しても全然出ません。玉の方がまだ出る気がします。 なぜなら、それは地啼龍…

MR99で解放されるクエストはネルギガンテ!? 悉くを滅ぼすネルギガンテ

// マスターランクは導きの地の地帯レベルの上限を上げるのにひつようです。MR49、MR69、MR99でそれぞれ解放クエストが出現します! MR99の上限解放クエストは「愛しの君とこの世のはたて」 なんともうクリア報告もあります! https://twitter.com/renya_xxx…

MHWIB 金レイア出現!? 大蟻塚の荒地にて! リオレイア希少種

// 金色のリオレイア、リオレイア希少種。武器の強化ツリーを見てその素材が必要であることから、MHWIBでも出現するみたいです! その出現方法が判明しました! www.powerpyx.com The Guiding Lands (will first appear in Guiding Lands Wildspire Waste Re…

ティガレックス亜種 瘴気の谷にて現る!? MHWIB

// モンスターハンターアイスボーンにて、ティガレックス亜種追加!? その出現方法とは? www.powerpyx.com The Guiding Lands (will first appear in Guiding Lands Rotten Vale Region at Level 6 – must be Master Rank 69 or above to increase Region …

傷ついたイャンガルルガ 出現方法 MHW

ソースは海外のwikiから www.powerpyx.com Known Habitats: The Guiding Lands (will first appear in Ancient Forest Region at Level 6 – must be Master Rank 69 or above to increase Region Cap to level 6) 導きの地の古代樹の森の地帯レベルを6にし…

銀レウスはマスターランク69以上で会える!?

ソースはここ↓ http://www.powerpyx.com/monster-hunter-world-iceborne-silver-rathalos/ 地帯レベルも6にしないといけないみたいですね。著者はまだMR32なので先は長いです。

青汁王子こと三崎優太が一億8,000万バラまき!

// 青汁王子こと三崎優太氏は九月五日の判決で1億八千万の脱税の罪で有罪判決(執行猶予付き)を言い渡されました。 この辺の経緯のことは動画内で説明しております。 僕が脱税したとされている【1億8千万円】を日本の未来のために贖罪寄付します個人から一…

京アニ 実名報道から見るネット大衆とマスメディアの関係

// 社会批判記事です。今京アニの実名報道が話題になっています。被害者の実名報道をするべきかどうかという点が議論されていますが、まあマスゴミ批判の意見が多数。 前提として遺族や京アニの弁護士は実名報道に反対しています。 まずマスメディア側の意見…

少年革命家ゆたぼんの父親がやばい!? ツイッターで大暴れ! 心理カウンセラーも嘘だった!?

初秋の候、朝夕ようやくしのぎやすくなったこの頃。 私の1日は四季のように色鮮やかに変わるわけでもなく、無常の縁もなく堕落した日々。 秋の紅葉はまだ現れずとも、ここ田舎では蟋蟀が鳴き出す。 そんな風流さを感じる場合もなく、この情景とは程遠いほど…

MHW ラージャン追加! まさかの古龍扱い?

今日のカプコンの放送でラージャンの追加が決定しました。パズドラコラボでもラージャンがいたりして噂されていたのですが、本当になりましたね。 ラージャンといえば古龍級生物として扱われていて、昔は古龍種という分類でした。 ラージャンの映像では、導…

完璧馬鹿ブログ記事しか書いてないのにグーグルアドセンスの審査に受かった話。

多くのアフィカスブロガーにとっての鬼門「グーグルアドセンス」の審査に受かること。 そのために何回も記事を書きなおしたり、文字数を増やしたり、お問い合わせフォームを設置したり。 審査合格の記事もたくさんあり色んな噂が流れて(その中にはデマもあ…

今週読む本シリーズ 9/1〜9/8

今回読むのは「MODERN MONEY THEORY」 このブログでも何度か名前を出しています。MMTについて知ったのは今年の3月くらいですが、ようやく第一人者の レイの本が翻訳されたということで読んでみたいと思います。 貨幣とは、税の本質、財政赤字は問題なのか等 …

丸山穂高の戦争発言第二弾「竹島も戦争で取り返すしかない」について

// 韓国の与野党議員が、日韓が領有権を争う島根県の竹島(韓国名・独島)に上陸したことについて、丸山穂高衆院議員が31日、自らのツイッターに「竹島も本当に交渉で返ってくるんですかね? 戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」と投稿した。 www.…