三月生まれの生存戦略

Twitterで言えないこと書きます。3月生まれで苦しむ子羊たちの先導者になります。

あつまれ!どうぶつの森 発売前に知っておきたい10の情報

 

おいでよ どうぶつの森発売まであと数時間なので発売前に知っておきたい情報をピックアップしまとめておきました。やる前に確認しておきましょう。

 

 

 

 

 

名前は変更できない

当たり前だろ。

 

 

島の名前は変更できない

島の名前は変更できません。

キンタマ島やちょうせんはん島、南クリル諸島などの名前にして後悔しても手遅れです

 

誕生日変更できない

誕生日を偽るガイジはいないと思います。例え三月生まれであったとしても自分の生まれた日くらい偽るなよ。

 

島の地形変更できない

川の場所などは変更できないと思います。気をつけてください。

北半球と南半球の違い

今作では南半球と北半球をどっちか最初に選ぶことになります。

 

北半球と南半球の違いは現実と同じで季節が逆になります。

 

日本は北半球なので北半球を選ぶと良いですが、フレンドのと逆の半球にすれば島の行き来で二つの季節が味わえ、虫取りや魚獲りの効率が上がります。

なので南半球もいいでしょう。

 

また、途中から変更できないので注意。

 

特産品も変更できない

一つの島にフルーツは一つのみ。

欲しいものは他人の島から奪い取れ

 

 

 

 

以上です。。。