三月生まれの生存戦略

Twitterで言えないこと書きます。3月生まれで苦しむ子羊たちの先導者になります。

あつ森プレイ日記 1日目 「ブス、さようなら」

 

今日からあつ森のプレイ日記を始める。

 

いや、初日からやれよ。という話だが忘れてました。

 

 

 

 

ブス、さようなら 

 

この島には現在8人のブスがいる。

今すぐにも追い出してやりたいのだが、全員追い出したら無人島になってしまうのでそれは避けたい。それにまたすぐに、たぬきちがすぐに歌舞伎町の路上で捨てられてそうなブスを連れてくるので、結局「あつまれ ブスの森」になってしまう。

今思ったんだが、そもそも「人」は俺しかいないので、ブスどもが居ようが居なくても関係ないのでは?

 

しかし、今日、ついに、一匹のブスがこの島から去った。

彼女は自主的にこの島から去るのだ。決して虫あみで頭叩いたり、無視したりしたわけではない。

 

 

f:id:gudaguda242:20200407205852j:image

 

しかし、たとえブスだとしても2週間はともに過ごした島の仲間なのに、他の島民たちは彼女に何の労いの言葉もかけず、別の島に去っていくというのは悲劇的だ。

 

 

 

ブスはとりあえず、俺が用意した土地の固定資産税を払ってから帰れ。

 

 

代わりに来たのが、ラオウの黒王号みたいな馬がやってきた

 

f:id:gudaguda242:20200407205902j:image

 

 

参考画像

ラオウのコスプレで「黒王号」騎乗気分 『北斗の拳』イベントが北海道 ...

 

こいつはなかなかの価値がある馬らしく、メルカリという住人転売サイトでは2000円の価値が付いていた。

 

まあ、使えなくなったら、馬刺にしたり競馬に出したりして金を稼げばいいだろう。