三月生まれの生存戦略

Twitterで言えないこと書きます。3月生まれで苦しむ子羊たちの先導者になります。

あつ森 風水と5n-1法の組み合わせ1時間でレシピ何枚集まるか検証

 

今回は風水と5n-1法の組み合わせで一時間のうちにレシピ何枚取れるか検証したいと思います。

 

 

 

風水とは

 

www.odamakidan.com

 

方角と色を合わせることで、運が上がるというシステム。

東は赤 アイテム運

西は黄色 金運

南に緑 全体運

 

西の風水をするとベルが風船から落ちてくるので今回は置かないようにします。

 

赤と緑で統一していきます。

 

f:id:gudaguda242:20200407222809j:image

 

ここでミスったのが赤が多すぎたことですかね。。。

 

 

5n-1法とは?

これは最短レシピ集めのやり方で、風船は5の倍数の時間でやってくるという性質があります。また流れてくる方角は風上でわかります。風上は家の煙突の煙でどっちに風が吹いているかわかります。またこれは時刻によって変わります。

やり方としては、

  1. 風船が流れてくる時間の1分前まで室内で引きこもる
  2. 1分前になったら風船が来る海岸に行く
  3. 風船を見つけ、撃ち落としまた1へループ

 

スムーズに集めることができます。

 

とりあえずやってみました。

 

 

ブスどもと3Pしながら付箋が来るまで待つ

 

f:id:gudaguda242:20200407222819j:image

 

 

 

おうごんのかべがもらえました。これが風水パワー???

f:id:gudaguda242:20200407222859j:image

 

 

 一時間後

 

結果は???

 

  • ミニサボテンセット
  • サイクルジャージ
  • ムートンブーツ
  • エレキギターES1
  • ネグリジェ
  • ドクロなドアプレート
  • タオルラック
  • ダイナーなイス
  • キウイの服
  • やかん
  • ビデ
  • ねんど

 

 

は???????????

 

レシピは???????

 

 

一枚も出ませんでした。

 

敗因として考えられるのは、風水の赤が強すぎたのでしょう。

 

おそらくレシピは南の緑、全体運です。

 

明日は緑を増やします・・・