三月生まれの生存戦略

Twitterで言えないこと書きます。3月生まれで苦しむ子羊たちの先導者になります。

あつ森 風水と5n-1法の組み合わせ1時間でレシピ何枚集まるか検証 リベンジ編

 

前回の記事はこちら

 

www.odamakidan.com

 

前回でレシピが一枚も手に入らなかったのは、東に配置しすぎたため、家具ばかりになったと推察。

 

それを踏まえ、今回は南の緑を多くしました。

f:id:gudaguda242:20200408220615j:image

 

とても人間の住む部屋ではないが、土浦シャロあんいくコーポよりは住めるだろう。

 

緑を重視する理由は、

 

赤が家具

黄色が金

ならば、緑は服やレシピだろうと考えるのが自然だ。

 

それにしても、この緑の風水の効果はかなり不明瞭である。

 

体感ではレアな魚が出やすくなるとか、村人からよくアイテムを貰うとか実感しているのだが、具体歴にどういう効果なのか「とび森」の時からよくわからない。ただの勘違いすらもあり得るし。

 

 

 

 では、結果を見てみよう。

結果

f:id:gudaguda242:20200408220628j:image

 

家具

 

 

レシピ

  • 緑の落ち葉
  • 竹林のかべ
  • 竹のステッキ

 

  • ベストつきワイシャツ
  • ラインストーンメガネ
  • あごひげ
  • サッカーのユニフォーム

 

ベル

  • 1000ベル
  • 10000ベル
  • 5000ベル

 

素材

 

  • ねんど

 

なんか全体的に疎らででたなあという印象。

 

 

しかし、レシピは一時間で三つ出たので、前回よりは良いだろう。