三月生まれの生存戦略

Twitterで言えないこと書きます。3月生まれで苦しむ子羊たちの先導者になります。

冷めたチキンを温める方法

ローストチキンの切り方☆クリスマスチキン レシピ・作り方 by 水郷のとりやさん|楽天レシピ

 

odamakidan.hateblo.jp

 

ぺこら千の偽り万の嘘だよな?
なんで昨日背信なかったんだ?
事が上手く運べば彼氏か?
飛空挺団”赤い翼”の若きエースである俺たちを裏切るのか…戦争に向けてギルド強化するので仕事辞めてくれませんか?
なぁ、ぺこら?
ミラージュだと世界はそれを“罪”だと言ってくれよ
彼氏ぐらいいてもおかしくない…だがさ、これ程までののイフリートすぎ、そしてやがては世界を破滅に追いやるよ
それでも言わせてくれ、それが私の…最後の望みだ…
ぺこら、愛してるよ
チキン冷めちゃった

 

 

レンジでチンする

電子マイクロレンジ(でんしマイクロレンジ、microwave oven(マイクロウェーブオーブン、直訳すると「マイクロ波オーブン」))、または単に 電子レンジ(でんしレンジ)、電子マイクロ(でんしマイクロ)、マイクロレンジレンジまたはマイクロ、とは、電磁波電波)により、水分を含んだ食品などを発熱させる調理機器である。

日本における「電子レンジ」という名称は、1961年(昭和36年)12月、急行電車のビュフェ(サハシ153形)で東芝の製品をテスト運用した際に、国鉄の担当者がネーミングしたのが最初とされる[1]。その後市販品にも使われ、一般的な名称となっていった。

英語では microwave oven(マイクロウェーブオーブン又はマイクロ波オーブン)で、しばしば microwave(マイクロウェーブ又はマイクロ波)またはmicro(マイクロ)と略される[2]electronic rangeとも呼ばれる[3][4]

 

 

当社の統計によると、レンジでチンして温める人が一番多いという結果でした。

デメリットとしてはレンジを持っていない方もいるということです。

 

火を使う

焚火台は人生の投資である」キャンプ初心者へ届けたい浪費の美学 - ソレドコ

𓎡𓍯𓈖𓈖𓇋𓏏𓇋𓉔𓄿 𓅱𓄿𓏏𓄿𓋴𓇋𓉔𓄿𓍯𓍯𓊃𓍯𓂋𓄿𓂧𓇌𓋴𓍢。𓋴𓍯𓂋𓄿𓉔𓄿𓄿𓅓𓇌𓂧𓇌𓋴𓍢𓇋𓄿𓄿𓄿

𓊪𓇌𓎡𓍯𓂋𓄿𓍢𓋴𓍯𓂧𓄿𓇋𓍯𓈖𓄿 𓋴𓇌𓅓𓍯𓊪𓍯𓈖𓍢𓅓𓇌𓄿𓈖𓇋𓎡𓍢𓇋𓄿𓅓𓄿𓎼𓍢𓏏𓇋𓉔𓇋𓎡𓄿𓂋𓍢𓈖𓍯𓎡𓍢𓂋𓇋𓋴𓄿𓅱𓄿𓂋𓍢𓏏𓍯𓇋𓇌𓋴𓍢𓍢𓍯𓍯𓍯𓍯𓎡𓄿𓏏𓍯𓍢𓆓𓍢𓈖𓇋𓏏𓇋𓋴𓄿𓇋𓎡𓇋𓍯𓍢

トースターで焼く

アルミホイルでお皿を作り、そこに鶏肉を載せ、1000W固定160で15分

 

フライパンで温める

チキン焦げちゃった

蒸す

強く立った蒸気でも材料を入れると温度が下がります。そこで最初の2~3分は強火にし、温度を100度近くに上げて蒸気が細く出る程度にします。温度を85~90度で蒸したい場合は、弱火にし蓋を少しずらしたりして調節します。

湯煎する

 

ジップロックなどに入れて湯煎するという手もあります。しかしジップロックの耐熱温度は100度です。温めすぎには注意。