三月生まれの生存戦略

Twitterで言えないこと書きます。3月生まれで苦しむ子羊たちの先導者になります。

俺はおみくじなど引かない、幸運とは自分の手で掴むものだから。

 

いや、普通にくじ引いて大吉出せばいいだけじゃね。それも自分の手で掴んだ幸運だろうがよ。

 

俺は今年はおみくじも引いていないし宝くじも買っていない。去年もだが。

運で得た価値になんの意味があるか?なんの意義があるというのだろうか。

 

しかしこの世は、というか現代では宝くじを当てたやつしか勝ち組になれないような気がする。

 

世の中の勝ち組って奴らはほとんが宝くじ引いて当てたようなもんじゃないっすか?

YouTuberとかユーチューバーとかゆーちゅーばーとか。なんだ、コムドットって。ドットコムって言えよ、ちゃんと。

 

でも宝くじは買わないと当たらない、買ってるやつが、買い続ける奴が当たるのでしょう。

宝くじを買い続けることを「努力」と呼ぶ。

 

スタートラインがみんな同じならそりゃ「競争」とやらの原理も働くでしょうけどね。

 

でも世の中、スタートラインは同じじゃないんですよ。

 

俺が必死に頑張ってお小遣いを貯めて俊足の靴買っても、隣のやつは自転車に乗ってやってくる。最悪、車に乗ってくる。小学生のくせに?無免許だろ捕まえろよ。

ちなみに3月生まれは草履です。

三月生まれって知ってますか?そうですよ、ギフテッドの対義語です。3月に生まれ人たちのことではありません。

 

日本に生まれた時点で勝ち組だとかいうけれど、

しかしそんなことを言い出したら地球に生まれた時点で勝ちじゃないか。この星は神が選んだ星ですよ。

金星とかに生まれたら即死じゃないですか。スーパーローテーションに轢き殺されています。

 

残念ながら幸福とは相対的に決まるものです。

なので簡単に幸福になれる方法は自分の周りを不幸な奴らだらけにして比較することです。

 

こんな話を先日、某有名DQN医学生ナンパ師と話しました。1月2日のことです。とんでもない新年のスタートです。まあこんなブログは見られていないでしょう、ガハハハ。

 

じゃあな。