三月生まれの生存戦略

Twitterで言えないこと書きます。3月生まれで苦しむ子羊たちの先導者になります。

「あすけん」を始めたおかげで何も変わっていません

Best 500+ Vegetables Pictures | Download Free Images on Unsplash

 

あすけんとは

あすけんとは、ダイエットしたい健康になりたいという方のための食生活記録・改善アプリです。

大体の食事がデータベースとして登録されており、市販の食品もバーコードを読み取ったり、画像から解析して特定し、カロリー、栄養素をすぐに数値化してくれる管理がめっちゃ楽なアプリ。栄養素まで細かく見るには課金が必要、半年で1900円ならまぁまぁといった感じ。

あとAI栄養士が食事バランスの採点とアドバイスが貰える。採点は百店満点なんだろうけど、どれだけ頑張っても、それこそホリエモン並みに野菜食えよってしても70点くらいしかいかない。100点取ってるやつなんていねぇだろうとTwitterで検索してみたら、まさかのいた。

そいつの1日の摂取カロリー1553カロリーだった、戦時中?

 

点数を上げるためには基準値通りに栄養を取らねばならんが、ビタミンをバランス良く摂るのがマジで難しい。

冬は鍋で野菜を多く摂れる季節だっていうのに。

 

あすけんの良いところはとにかく管理が楽なのがいい。おなきんが3日続くないそこの君でも大丈夫。おなきんとあすけんで韻踏めない?踏めねぇか。

 

ちなみに筋トレは三日坊主で続きません。

 

あすけんを始めて変わったことは何かないのかと言われるとわかりません。体重を測っていないのでわかりません。体重計がありません。

 

食事に対する意識は変わりました。食い物のカロリーとか肌感覚で大体わかるようになります。

将来的にはスカウター無くても戦闘力が測れるくらいにはなりたいです。

 

では。