三月生まれの生存戦略

Twitterで言えないこと書きます。3月生まれで苦しむ子羊たちの先導者になります。

ワニくんの死に方予想!ワニはどうやって死ぬのか調べてみた!『100日後に死ぬワニ』

ワニくんとはTwitterで話題の漫画「100日後に死ぬワニ」の死ぬ奴のことです!!!!

 

このワニくんはついにもうそろそろ死にます!!!!

 

今回はなぜこのワニくんは死ぬのか、またどうやって死ぬのか、そしてこのワニの死に様をワクワクしながらみている愚かな人類どもはいつ滅亡するのか調べていきたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!「ワニ 死ぬ」の画像検索結果

 

 

 

結論

他のゴミカスブログどもと違って先に結論を出しておきますが、ワニくんはどうやって死ぬのか全くわかりません!

 

ワニの死因について

まず、動物の死亡原因として多いのは感染症です

https://www.anicom-page.com/hakusho/book/pdf/book_201712.pdf

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjzwm/18/2/18_53/_pdf

 

では、ワニくんも感染症で死ぬのか?いまコロナウイルス等でタイムリーですが流石に被せてくるとは思えません。なぜなら話が突拍子すぎるし、そんなんなら1日で死ねよって話です。

死は突然やってくるということを強調したいにせよ、感染症などの病気関係は突然死ではないのですから。

それと不謹慎だの叩かれると思います。

あるとすれば、ワニくんの彼女がエイズ持ちで感染して死ぬことでしょう。

 

 

突然死の可能性

 

本作品は、「死はいつか必ずやってくる」というメメントモリ的なテーマであるわけです。

ならば、死は不可避で突然やってくるように話を構成する必要があります。

例えば、藤子F不二雄の「ある日・・・」のようにいきなり核爆弾が来るみたいな。

可能性は捨てきれませんが、既に前例として藤子F不二雄の「ある日・・・」があるのでインパクトとしては弱いです。

1秒後に死ぬワニとかいうパロディが存在してますし。

 

今までの回想説

実は99日までは老衰したワニくんの回想だったというオチ。

そして100日後にワニくんは幸せな日々だったと思い返りながら死ぬという展開。

まあ、これもなくはないけど、それならタイトルの「100日後に死ぬワニ」ってのは何なのさ。

ちゃんと100日後に死ねよ。

 

ワニループ説

最初の1日目はワニがテレビ見ながら笑ってるだけです。

このテレビが写しているのは100日後に死ぬワニの話で、今までの話は100日後に死ぬワニくんが見ていた話だったのさエンド。

そして続編の劇場版100日後に死ぬワニが来年放送決定。

 

作者死亡説

実はこの作品が大した人気が出ると思ってなくて適当なオチ(交通事故とか)にするはずがバズってしまい、何か劇的なオチを求められ作者は追い込まれ自殺するという展開。

ワニを殺したのは読者である俺たちだった・・・?

まあ、自殺はないと思いますけどね。

 

ワニ異世界転生スタート

死は終わりではなく始まりなのさ

 

いつから死んだら終わりと錯覚していた?

異世界転生編が始まります。

 

ワニの輪廻は終わりませんエンド

 

ワニだけではなく俺たちも死にます

ワニの死ぬ日は三月二十日。

これはマヤ暦の終わりの日でもあります。詳しくはこちら

 

www.odamakidan.com

 

ワニは2度死ぬ

ワニは2度死にます。1度目は漫画の中で。2度目は人々から忘れ去られた時。

 

何ちゃらブームだの、人々はそのブームに乗っかり消費しそしてすぐ忘れてくと。イナゴのような奴らですが、ワニくんはいつまで俺たちの心の中で生きられるのか。

ワニが死んでから何日後なのでしょうか?

もしかしたら100日も生きられないのかもしれません。

 

 

いかがでしょうか?

 

まあ、無難に死ぬと思いますよ。

 

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました!