三月生まれの生存戦略

Twitterで言えないこと書きます。3月生まれで苦しむ子羊たちの先導者になります。

借金返戦 第一話 現金宿儺

 

OP

返済期間

作詞 : Eve

金を払って

金を払って

光熱費払って

社会保険払って

税金払って

ローン払って

家賃払って

食費払って

奨学金払って

株を売って

ドルのレートが下りたら合図だ

売買して 変わる自己資産

賭け事などは 辞めておけと(自己破産)

 

第一話

 

2018年12月24日、東京中央銀行新宿店は五兆借(ごちょう かりる)現金宿儺(げんきん すくな)の戦いによって壊滅状態にあった

 

事の始まりは、10月31日渋谷にて夏油 直売(げとう すぐうる)(中身は金弱(きんじゃく))率いる債務者たちが引き起こした事件(以降、渋谷破産と呼ぶ)により多くの者が破産、東京は地獄と化した。

 

現代最強の債権者 五兆借(ごちょう かりる)は獄門疆ティラミスのドカ食いにより気絶し封印されてしまった。

 

伏黒 投資(ふしぐろ とうし)

虎杖 融資 (いたどり ゆうし)

その他の活躍により多くの債務を払ったが、真人(マーケット)の術式「無利子転変」を抽出した金弱(きんじゃく)の仕込んだ、債権者たちによる差し押さえ、市場介入(しじょうかいにゅう)が日本各地で発生した。

 

仙台の市場では

特級債権者、肋骨 売太(ろっこつ うった)及び、

特級債務者祈本 リボ (おりもと りぼ)(肋骨 売太(ろっこつ うった)のための結婚指輪をリボ払いで買ったため破産、特級指定された)の活躍により債務危機は免れた。

 

五兆借(ごちょう かりる)の封印を解くために、転売屋を探し出し、池袋の市場介入に向かう。

しかし、その途中で現金宿儺伏黒 投資を差し押さえるというアクシデントが起き、所有権を乗っ取られてしまう。

 

なんとか五兆借(ごちょう かりる)の封印を解くことに成功した虎杖 融資達は、

現代最強の債権者五兆借と市場最強の債務者現金宿儺

両者の戦いを見守るのであった。

 

 

 

 

五兆借(ごちょう かりる)の術式「無額面株式」を破るために、最強の式神消費者金融安光無アコム)を使い適応した。

 

現金宿儺「安光無による借金は一度借りると、緩やかに利子が積もり、時間経過によって完成する。その間さらに借金すれば負債が加速する。俺が安光無に求めていたのは謄本だ。

俺が貴様の債権を差し押さえるための謄本。

はじめ貴様の債権を取り立てた安光無は、自身の債権を先取特権にするように変質させていた。

 

それは俺にできないことだ、だから待った(民法上、不可能です)

俺にあった債権の差し押さえを。

 

二度目の取立は期待通りのものであった。

あれは俺のように保証人を自己破産で飛ばしたわけではない。

 

あれは担保対象の拡張だ。

 

担保対象を五兆借ではなく保証人、連帯保証人、不動産、地上権、永小作権まで拡張し取る。

 

 

天晴だ五兆借

 

生涯貴様を忘れることはないだろう。

 

 

 

 

 

五兆借の破産を悼む暇もなく

 

 

戦地に投入されたのは

 

「な~んもわかってねえじゃん、頼むぜガキ共」

 

一般債権者、日下部ATM(くさかべあつむ)